スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイナップル編みのバッグ

やっと、デザインが決まりました。

オーガニックコットンで編む毎日の小ものとウェア
オーガニックコットンで編む毎日の小ものとウェア



この本の中にパイナップル編みの巾着が載ってました。
これをアレンジして持ち手のついたバックにします!

しかし、掲載されている作品が気に入って買った本は「雄鶏社」がほんと、多いんだよね。
会社が無くなったのが悔やまれてなりません。
ほかにも編み物本を出している出版社はたくさんあるけど、「雄鶏社」の本にある作品はシンプルなんだけどおしゃれというか、自分の好みに合っていたというか…

この本、実は掲載されていたカーディガンが編みたくて買ったんです。
もちろん仕上げたんだけど、どうしても自分にはしっくりこなくて欲しいといってくれた会社の同僚にあげました。
うれしいことに、彼女はお出かけ用にしてくれているそうです。
大事に着てくれる人がいるってうれしいし、ありがたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくあみ

Author:ちくあみ
石川県金沢市で、ちくちくほぼ日で編み物をしています。
作品をつくるばかりでなく、ブログで紹介しようと思い立ちました。
ご依頼であれば委託製作、販売もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonウィジェット
お気に入りの編み物の本を紹介します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。