スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース編み ドレッサーマット

2週間前に子どもが口の中にできたできものを切除するため、手術をしました。いまだ入院中です。
そのためか、いままで編んでいたロングセーターに手をつける気分がそがれてしまいました…
その上、だんだん暖かくなってきてもう、ウールの糸をさわる気もしなくなり…

そのうち、洗濯物を干すベランダを改修しようと現地確認を依頼していたリフォーム業者が家に来ることになったので、
あわてて家の中の掃除を始めました。
いつもベランダへは私の部屋から出入りするので、ドレッサーの上に溢れた物をザザーっとどかし、床の上に置いてある物を極力排除したら、あらびっくり、とってもすっきりした部屋になりました

改めて部屋を眺めていると、何か物足りない…
なんだろ…
そうだ!ドレッサーの上がこざっぱりすぎるんだ。と、勝手に思いこみふつふつと湧いてきたのが「ドレッサーマットを編みたい!!」という想いでした。
さっそくレース編みの本をひっくり返し、細長く編むものをピックアップしました。
でも、どれも編んでみたい物ばかりで

結局片っ端から編んでみることにしました。
で、現在1つ目制作中。
できた作品は順次ご紹介します。
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくあみ

Author:ちくあみ
石川県金沢市で、ちくちくほぼ日で編み物をしています。
作品をつくるばかりでなく、ブログで紹介しようと思い立ちました。
ご依頼であれば委託製作、販売もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonウィジェット
お気に入りの編み物の本を紹介します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。