スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれちくあみ…

このブログをはじめてからやがて1年が経とうとしています…
最初は作品を作るたびに写真を載せつつ、私の編み物記録をしていく予定でした。
しかし、息子の入院、仕事の多忙、PCの不都合などいろいろあってブログを更新する意欲が全く湧きませんでした。

やっと気持ちが上向いてきたので、これまでの経過、今の状況などをつれづれなるまま再びつづっていこうと思います。

昨年は激動でした。春に二男が公立高校の芸術コースに進み、日々素描の毎日。それに影響され、作品を作らなければと気合いを入れました。

手始めにネットサーフィンをしていたところ、フェリシモでクチュリエの先生になるための検定をしているのを発見

もともとニットカフェを金沢で開きたいと思っていたところだったので、手始めにチャレンジしてみようと思い立ちました。
サイトを見ていると…まずはクチュリエ検定の知識編に合格する必要があるようだったので、ネットでチャレンジ
ゴールデンウイーク中のことでした。

続きはまた~
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちくあみ

Author:ちくあみ
石川県金沢市で、ちくちくほぼ日で編み物をしています。
作品をつくるばかりでなく、ブログで紹介しようと思い立ちました。
ご依頼であれば委託製作、販売もします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonウィジェット
お気に入りの編み物の本を紹介します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。